忍者ブログ
トミーウォーカーが運営するPBWシルバーレインの日記。現在テンプレートというものをいろいろ変更しています。※ちょっと苦戦中?
[15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日の日記で言ってたことが現実になってGTが出現しましたね。
なるほど。世界は私を中心に回っていt

名は<森羅蒼鷺亭>名探偵の事件簿。
早速探索にし行ってきました。
探索は追記の方に記載していますが、
多少のネタバレがありそうなので…
そういうのがお嫌いな方は見ないのをオススメ致します。





相も変わらず此処がGTとは思わせぬ爽快な音楽で出迎えてくれる森羅蒼鷺亭。
とりあえずお強い知り合いを1人だけ連行。
3人、4人パーティーで挑むと敵が強くなって危険になってしまいますからね…。
まあ主に私が一瞬で撃沈するのが問題なんだけど。
もっと大人数で潜れてワイワイ出来る日が来るといいなぁ…w


それじゃ早速探索開始!
玄関入口にある小説の紙を読み、
そこから名探偵フランレーゼの冒険が始まりました!
この事件。絶対に解き明かしてみせる!ばっちゃんの名にかけて!!

と、言ってもやはり此処はGT。
調査してる間にもどんどんゴーストが出てきて邪魔をしてきます。
事件の真相を知られたくない関係者の仕業っと…。
名探偵は辛いわ(メモメモ


このGTは各所に置かれている小説の紙切れを探して、
そこから犯人を導き出していくGTみたい。
内容によると私の他にも探偵が数名居て、
その中に犯人が潜んでいるみたいですね。
名前的には切り裂き的な探偵さんが犯人っぽい感じがするけどー…
まあ名探偵たるもの名前で判断しちゃいけませんね。
しっかりと調査して犯人見つけていかないと!


そんなわけで紙切れを探しにあっちに行ったりそっちに行ったり。
流石にちょっと面倒な点がありますが…
まあ探偵だもの。仕方ありません。
肝心の紙切れの内容は、私が事件の推理を展開している場面を抜粋しているという感じでしょうか。
そしてこの紙切れ。全部集めたら背後から拍手されて、その瞬間に残留思念が現れました。
質は…まあまあ?(何
…この拍手残留思念は何があってこの世に未練を残したのか…それだけが気がかりですね。


とまあそんなこんなやっている内についにボス戦、もとい犯人当て。
そんなこんな部分が気になる人はGTを開けましょう?みたいな?(コラ

最後は全員の探偵の中からお前が犯人だ!!と私自ら選択するのだけど、
どうも紙切れの内容全部覚えてないので、どうしようかなーと思っていたら。
なんと選択肢の最後に名探偵フランレーゼの名前を発見。
よくよく考えたら私のアリバイは何一つ証明されてなかったっけ…。
と。いうわけで。

犯人は私だっ!!!

と。自信満々に言ったその瞬間ゴーストな探偵たちに笑われました。
どうやら推理は見事に外れたらしいです。そんな名探偵のはずなのに…!
そんなこと考えてたらお約束のボスさん登場。見事な進化系顔無し
とりあえず最後なので名探偵此処までにして。さくさくっとボスを撃破っ!
別に推理失敗を無かったことにするための口封じとかそんなのでh


そんなわけで無事に?終了しました。
全体的にこのGTは紙を集めるのは面倒ですが、
なかなか楽しいGTでしたね。
潜るときは名探偵な気分で潜ることをオススメします♪←

あと。大事なものを見ると、
犯人じゃない人リストなるものが出てくるらしいので、
ボス戦前に確認しておくと私のように失敗しないで済むかもしれません…(ぁぁ

次は真面目に犯人当てにいくことにしましょう(ぐっ


此処から先はコメント返しだったりします。




◆ヨーグルト…『ヨーグルトプルーン味』…みたいな名前とかを…(待

天気予報は何かの特権で北海道基準になってるみたいですね。
でも動かせば、なんとか沖縄まで移動できるみたい!
…北側の人には嬉しいけど、南側の人には優しくない天気予報な感じがしますね…。

イラストの受理は、とっても厳しいと思うけど…頑張ってみる!ありがとう!>ユウキさん


◆こちらこそいつもお世話になっております♪
白猫同盟…もしかしたら私白狼になって脱退する可能性出てきましたが…(ぇ

チョコ大福…これはあれです。
お家で適当に焼いた御餅の中に明治とかのチョコをグサって刺して、
そして包み込めばトロトロなチョコ大福(チョコ餅?)になりますよ。
見た目は残念になってる可能性が高いですが…!←>風優翔さん


◆目がチカチカ…そ、そんなことがっ!?
前のテンプレート…確かに良いんだけど、
見易くするには改行沢山しないとダメだから…こっちの方がいいかなーと思ったの。
でもそれは重大問題だから、ちょっと違うテンプレート探しておきますねw

あと4回なんてまだまだ!
私の某大好きな絵師さんはその3倍くらい流れて受理されたんだから!根性だよ根性!(何
それと手紙の件は無理しないでね。
私も返信すっごい遅いし気にしないようにw(←

そしてリィさんだけ食べてるのがセレブっぽいのは何ででしょう?(待>リィさん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・大丈夫です。そのときは私がフランレンジャーに入隊しますっ!(ぇ
つまりは狼×月エアでしょうか

新しいGTは運のめぐりがよければ◆の数が25個ぐらいいくことがあるので質はいいですよー
ただ、回るのが少ししんどいですが;;
あと、正解するとボス戦後の報酬が◆×5になるみたいです。
ボスは勝手に突っ込んできて何もしないまま皆さんの集中砲火に倒れていきました(ほろり

チョコ餅・・・なんと美味しそうな響き・・・あれ、でも市販で確か売ってたようn(ぁ/長文失礼 
風優翔 2009/03/08(Sun)00:16:26 編集
迷探偵珍道中
おぉ、新たなフランレンジャーが今ココに!(ぁ
そんなこんなで久しぶりの空さんです。

新しいGTは大事なものでこれまで判明した、
犯人じゃない人が記載されてるぜ。
ただ眠気のせいで犯人当てる失敗をしちまったけどな…!(ぐっ/何
んで、やっぱり最初は犯人は自分だーっ!
ってやるよね!(←

市販で売ってるチョコ餅は中々いけるぜ?
自分で作ると残念なことになりそうやけど、
あたしの好きなのは苺大福やしねー…(何
2009/03/08(Sun)09:19:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/26 リーリィ]
[08/14 真誇]
[07/29 みずき]
[07/23 リーリィ]
[07/23 リーリィ]
五目並べ

留学
オセロ!

留学
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]