忍者ブログ
トミーウォーカーが運営するPBWシルバーレインの日記。現在テンプレートというものをいろいろ変更しています。※ちょっと苦戦中?
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーし!眞風さんことさっちゃんからバトンが送られてきました!(何
私にとっては初バトンになるのかな?
ちょっとワクワク!楽しみです!

バトンは題名通り【主人公バトン】
とりあえず、妄想族の力を出し切りました!





1)主人公の名を答えよ。

フランレーゼ・オフホワイト。フランケンシュタインとか腐乱レーゼとか、
そんなあだ名で呼ぶ人は主人公として斬るとかそんな危ない人。

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

・嵐碧・眞風
最近知り合った人だけど、知り合って数週間とは思えない友情で結ばれている、そんな人?
とまあ…とりあえず…先代の無念は晴らす!


3)主人公の強さを答えよ。
レベル  :そことなく高いけど、歴戦者とは呼べないくらい。
属性   :風
HP     :一般人並みのHP。攻撃は兎に角も避けましょう!
MP    :そこそこのMP。通常攻撃が主なのであまり使う機会はないかも。
攻撃力  :高い部類だが、超強い!というわけでもない。普通よりもちょい上。
守備力  :一言で紙。素早さ命。とりあえず避けましょう!
魔力    :攻撃力より高い魔力を持つが、詠唱が面倒なので殆ど使わない。 
魔術抵抗:魔力のお陰で結構高い。魔法に対しては無類の強さを誇る。
幸運   :6つの能力の中では1番高い。全ての行動は運次第。

戦闘スタイル
・日本刀と脇差の二刀流。そして体術を駆使しての戦闘を行う。
HPと守備力が皆無なので敵の攻撃は避けていかないとすぐにゲームオーバーに。
幸い素早さは滅茶苦茶に高いので動き続ければそう簡単に攻撃に当たることはないが、
やっぱり当たる時は当たる。敵の奥義などが当たれば即ダウンという難点あり。

前衛時は自身の剣術と体術、そしてスピードを活かして幾度も攻撃していく。
攻撃力は普通だが、手数もあって上手くいけば1ターンのみで敵に大ダメージを与えることが可能。
自分と同じようなタイプの敵が得意。しかし不得手の敵の方が多いのが現実。
全方位攻撃には滅法弱い。避けられないから。

後衛時は素直に魔法を使って攻撃。
むしろ魔法使いの方が戦闘不能になる数が少なくて良いという声もちらほら。


4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時:「さってと!やりますか!」
*通常攻撃時:「おりゃおりゃおりゃー!」「そりゃっ!」「これで、どうだっ!」
*特技使用時:「遅い遅い遅いっ!」
*負傷時:「ギャー!」
*奥義使用時:「あなたの目で見えるかな?…いくよ」
*道具使用時:「ギリギリセーフ!回復回復っ!」
*退却時:「逃げるが勝ちってねー。次の機会にでも!」
*戦闘不能時:「うぐ…もう無理…」「そんな攻撃ありですかー!?」
*(自分以外)戦闘不能時:「ああ、もう。素早く動かないからっ!」
 ・好感度高:「ん。とりあえず魂も滅するか。来世なんて無いと思え」
*戦闘終了時:「はい終了!それじゃちゃちゃっと進んでいこう♪」「ふぅ…厳しかったなぁ…」

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ

◆踊り子担当?和風舞踊で敵を魅了したりするバッドステータスのスペシャリスト!
◆訳ありで同行中の別主人公!マジカルな力で敵をバッタバッタと!
◆お姉さん的存在。射撃の腕は一級品!
◆癒し担当。攻撃回復なんでもありの万能型!いつも後ろにウサギがひょこひょこと。
◆元気担当。不思議なパワーを元に必殺技を連続で使用していく!

特徴は凄く適当なので、突っ込みは禁止で(何

6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ。

◆桜守姫・神楽
◆黒城・文
◆風越・雪祢
◆鷹來・遥姫
◆琴宮・弓姫


ブログ始めたばかりで回す人なんているわけが!(ぁ
とりあえずブログをやっている人で、このバトンに答えてなさそうな人中心に回してみました。
それ以前に見られる可能性は限りなく低そうだけど…。
とまあ。良ければ貰ってやってください♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先代の無念ー!!?
俺、死んだのかよ!?(がーん)
ともかく回答さんきゅww
またそのうちバトンまわすんでw
眞風 2009/03/05(Thu)02:50:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/26 リーリィ]
[08/14 真誇]
[07/29 みずき]
[07/23 リーリィ]
[07/23 リーリィ]
五目並べ

留学
オセロ!

留学
アクセス解析
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]